人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売!「ゆるべじぃ番外編」Love goes on! Life goes on!

発売!「ゆるべじぃ番外編」Love goes on! Life goes on!_f0175616_0405463.jpg

「Veggy STEADY GO! Vol.11」キラジェンヌ(株)

私がコラムを連載させていただいている雑誌「Veggy STEADY GO!」の最新号が発売になりました。
今回は「愛Veggy博in愛知」という特集で、
地元名古屋と愛知のオーガニックカフェや食材のお店等が掲載されていますが、
私のコーナー「ゆるべじぃ」も番外編ということで、
いつもはオーガニックカフェや食にまつわるコラムなのですが、
私の大好きな、エネルギーを感じる「私にとっての特別な場所」
をご紹介させていただいています。
このブログで何度も書いていましたが、
このことだったのです。

この企画をいただいてから、5月から6月の1ヶ月間は
もう本当にこれにかかり切りで、
カメラを片手に名古屋の色々な場所に取材に行きました。
私にとって馴染みの深い場所ばかりなのですが。
「伝える」という視点で見てみると、新しい発見がたくさんあり、
また行く先々でお会いした方々に聞くお話に感動したり、
今、本になって出来上がっているのを見ると、
その時々のことが思いだされて、感動もひとしお。

この2ページは私がやりたかったことのダイジェスト版みたいで、
また逆に、写真、文章、と私が続けて来た事の集大成のようにも感じています。

そして、地元名古屋で頑張っているその意味のようなものを改めて思い返すような経験で、
大好きな名古屋にすこしだけ恩返し出来たような気持ち。

最近私の中で繰り返している言葉
「Love goes on! Life goes on!」
それはずっと続いていくものなのです。

取材でお世話になった「大須観音」「熱田神宮」のみなさんを始め、すべての方々に、
私が取材に行くにあたって予め準備をしてくださったキラジェンヌの勝呂さん、
そして、私にとってプライスレスな経験をさせてくださった「Veggy STEADY GO!」編集部の皆様に。
感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました!

「Veggy STEADY GO! Vol.11」は全国の書店で絶賛発売中です。
ぜひご覧下さい!
そして感想等お待ちしております。

発売!「ゆるべじぃ番外編」Love goes on! Life goes on!_f0175616_041585.jpg

どこが紹介されているかは読んでのお楽しみです。
私にとって「特別」な場所は、私の日常にとても身近なところにあります。
by nanayecao | 2010-07-10 01:00 | 雑誌
<< 記憶とイマジネーションと。 プライベートライブ >>