人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の出来事 1

週末の出来事 1_f0175616_21514886.jpg

私の尊敬するアーティストであり、プライベートでは良きおねえさんでもある
井上アコさんの展示会の様子。
作家さんに作品の紹介をしていただけるなんて、恐縮です!
週末の出来事 1_f0175616_2255960.jpg



土曜、日曜と内容の濃い、実りある素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

土曜は、夕方17:00頃、お仕事で名古屋は一社にある「ポランの広場」さんへ!
これまた別のお仕事で来ていた、私の尊敬するアーティストさんでもあり、
プライベートでは良きおねぇさんでもある服飾作家の井上アコさんと、
オーナーさんと不思議なトライアングルミーティングを。
お仕事が一段落した後は、みんなで色々お話をしました。
とても充実した時間。
ここでお話した事は、私にとってとても意味のある、大切なお話なので、
じっくり寝かせて、何かのカタチにかえてお話したいと思います。
アコさん、宮さん、貴重な時間をありがとうございました!

その後、ポランの広場さんと同系列のお店、「ゾンネガルデン」さんへ
アコさんの展示会を見に行きました。

アコさんの作品は、一目みただけで
「アコさんの作品」
以外何ものでもない、アコさんだけにしか作れなくて、
絶対アコさんのものとわかる作品。
私が常々めざす、
「他の誰にも変わりがきかないもの」
を、生み出せる素晴らしい作家さんです。
プライベートでも本当に姉妹のようにかわいがってくださるアコさんですが、
創作、お仕事の姿勢は、とても影響され、
アコさんに出会えなかったら、絶対今の私はいなかったなぁと思います。

そんなアコさんは、現在雑誌「天然生活」他でも大活躍、
10月にはフェリシモさんのイベント「ライブ刺繍」が
ウィル愛知で開催されます。
私も、めいっこちゃんを連れて参加したいなぁと思っています。
詳細はHPで

井上アコ「クチルポホン」 http://www.kecil-pohon.com/

週末の出来事 1_f0175616_22273315.jpg



ひとしきり話した後、アコさんのお誘いで、場所を移して、北欧雑貨のお店「ミシュカ」さんへ。
ミシュカさんはスウェーデン出身のご主人と日本人の奥様が経営される
素敵な雑貨のお店。
私は、ミシュカさんへお邪魔するたび、その清らかな空気感に
なぜか温度が1、2度低く感じるような錯覚に陥ります。
本当に北欧の森の中にいるような静謐な空気に包まれます。

そんな「ミシュカ」さんが定期的に行っているイベントの最終日で
「キノ・イグルー」さんによる短編アニメーションと
アイリッシュハープの吉野さんとアコースティックギター影山さんのユニット
「tico moon」さんのライブというスペシャルなイベントでした。

週末の出来事 1_f0175616_22261160.jpg


もう、そのイベントの素晴らしいことといったら!
ここが名古屋のとある住宅街であるなんて忘れ、
本当に、北欧の森の中にいるかと思うような、
静かで、優しくて、すべてが清らかで、
空間ごとどこかへタイムトリップしているような気持ちになりました。

ものすごく充実した1日。

興奮して、なかなか眠れなかった。

キノ・イグルー http://kinoiglu.cocolog-nifty.com/

tico moon http://www.ticomoon.jp/
by nanayecao | 2010-09-26 22:28
<< 週末の出来事 2 あれ?気がつけば。。。 >>