人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momo NAC

momo NAC_f0175616_2385769.jpg


先週のことになりますが、月曜に「momoNAC」というイベントに参加してきました。
「NAC」は名古屋を中心としたエリアで活動するジャンルレス
なクリエーターやアーティスト、起業家の集まりでお互いが協
力することで、
最終的には、関わってる人すべてが自分の仕事を確立し、そし
て、長い将来にわたって、互いに協力していける人間関係を作
りあげていくことを目標とし、この地域を活性化するためのム
ーブメントを仕掛けていくという活動です。

今回は、この「NAC」の女の子限定のイベントで「カラーセラ
ピー」や「筆跡心理学」ロミロミマッサージや簡単にできる「
ヨガ」等、日々の生活に潤いを与えるというテーマで、女性の興味がある
ジャンルのスペシャリスト達が集まり、
にぎやかで楽しいイベントとなりました。


みんな、地元名古屋を愛し、この土地で頑張りたい、ここから
何かを発信したいという熱い想いをもって活動している人たち
ばかりです。

momo NAC_f0175616_23103676.jpg

書道家のパフォーマンス

momo NAC_f0175616_2311129.jpg

リフレクソロジーサロンの方の説明、モデルは私の大好きなお友達廣瀬ちえさん!

momo NAC_f0175616_23121621.jpg

主催のかなこちゃん

momo NAC_f0175616_23124779.jpg

筆跡心理学のブースには人だかり!
momo NAC_f0175616_2323276.jpg

私とちえさんも参加!2人とも字が大きく(笑)、良く似た事を言われました。
だから気があうのかしら。。。

momo NAC_f0175616_23243056.jpg

最後はみんなで簡単なヨガをしました!

「地産地消」という言葉があるけれど、
私が名古屋でがんばりたいと思っているのは、
地元愛知で生まれ、ここで育った意味があるように思うから。

マレーシア、フランスで展示会をさせてもらったり、
ロンドンのレーベルのコンピレーションアルバムに参加させてもらったり、
この時代、今はもう世界が繋がっている。
ここ地元から発信すことに私の活動の意味が有るような気がしているのです。

NACと一緒に頑張っていきたいなぁと思っています。

momo NAC_f0175616_23185451.jpg

かなこちゃん、素敵なイベントでした!おつかれさまでした。

* そしてこのイベントに行ったことで、素敵なおまけ?がついてきました。
 「もう会えないだろうなぁ」と思っていた大ファンのあの人に
  来年年明け再会することに!詳細はまたこのブログにて。
by nanayecao | 2010-10-31 23:21
<< 忙しい時にこそ! ストレス発散 >>