2010年12月30日 〜4日目〜

f0175616_19124655.jpg


今日は、ダイビングチームと魚釣りチームに分かれて行動。
私はダイビングチームへ参加!
人生初の体験ダイビング。

今までもパラオには数回来ていましたが、
一度もやったことのないダイビング。
2010年は富士山に登って、山の上の景色を知り、
今度は海の底の世界を見たくなったのでした。
妹2人はライセンスを持っているので、
私もいずれとろうかなぁと思っています。

f0175616_19151697.jpg

妹夫婦。ダイビングのポイントマップを見ています。


f0175616_19161897.jpg


f0175616_19155395.jpg

海の底は不思議な世界。
音がなくて、自分の呼吸の音だけがくりかえし聴こえてきます。
「あなた、上手ですね。」
とインストラクターの方にほめていただきました。
単に怖がらないから?

お昼ご飯は、魚釣りチームとある島で合流。
私はなぜかこの島が大好き!
小さな島だけれど、目の前に広がる美しい景色と、
海の透明度が素晴らしいから。


f0175616_19191574.jpg


f0175616_19203328.jpg


f0175616_1920599.jpg


自然が生み出す色の美しさは、
きっと人の手では、つくることが出来ないと感じます。

f0175616_19232959.jpg

お昼ご飯をすませ、2本目のダイブ。
少し慣れてきたのか、一回目の時より、周りの景色を楽しめるようになって来ました。
また、是非潜りたい!


f0175616_19234813.jpg

島にある木の根っこに釘付けになってしまいました。
ものすごい強さの生命力を感じました。


魚釣りチームと別れ、先にホテルに戻った私たちは、
着替えをすませ、ホテルに隣接する水族館へ。
色とりどりの魚が姿をみせるも、
昨日、今日と自分で見た海の美しさには及びませんでした。

f0175616_1926371.jpg


f0175616_1926232.jpg


f0175616_19261258.jpg


魚釣りチームが戻ってきたので、
夕方はクロちゃんのお宅の少し早い「ニューイヤーパーティー」へ!
大晦日に、パラオを出発する私たちの為に
年越しパーティーを開いてくれたのでした。

ローカルメニューとお酒と音楽で
踊ったり、笑ったり、楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by nanayecao | 2011-01-25 19:30 |
<< 2010年12月31日 〜最終日〜 2010年12月29日 〜3日... >>