旅支度と長い長い幸福の不在

f0175616_23352948.jpg

15年もののスーツケース。滑車がダメになってるけど、この旅まで頑張ってもらうつもり。
もう本当に色々な国を一緒にまわった、愛着のある相棒。

来週から約1週間、旅に出ます。
旅というか、気持ち的には里帰り。
15年前から、毎年、毎年通っている、あの島へ。

今回は妹の結婚式も兼ねての少し余裕を持った旅。
もう、ドキドキして、胸がすく想い!
今日は旅支度をしました。
スーツケースを開けると、大好きな島のホテルのSPAのマッサージオイルの香り。
「とく、とく、とく。」
私の鼓動が早く打つ音が聞こえてくる。

「ああ、もうすぐ会えるんだ。」
大好きな友達と、私の存在ごと抱きしめてくれる深い森。
海の寄せては返す音と、潮と澄んだ緑の匂い。

何も変わっていないけれど、
何かずっと強い喪失感に苛まれていたここ最近。
いつも色々な出来事に感謝することができ、
毎日の小さな出来事に幸せを感じられていた私に訪れた、
珍しく、長い、長い「幸福の不在」。

旅から戻ったら、何かしら変化があるのでしょう。
ね!

f0175616_23474295.jpg

もうビンテージの域のスーツケース。
[PR]
by nanayecao | 2011-07-03 23:48 |
<< From mALAYSIA 母の愛 >>