漢方届きました!

f0175616_23184569.jpg

今日、家に帰ったら、国際郵便が届いていました。

台湾から「おとりよせ」した物は、
「四物湯」という漢方。

5月に台湾を訪れた時に出逢った漢方で、
日本では馴染みの薄いものですが、
台湾の女性の間では、最もポピュラーなもの。
お母さんが娘に必ず飲ませる漢方として有名です。

血のめぐりを良くし、月経不順、産後あるいは流産後の疲労回復、
冷え症やしもやけ、しみなどに効果があります。
また、ホルモンバランスを整える効果も期待され、
現地では女性にとって万能な漢方と言われています。
(ただし、女性特有の月に一度の期間は摂取しない等、独特な決まりがあります



普段、栄養は食べる物から!と思っている私。
サプリメントなども飲んでいませんが、
「四物湯」はとり始めてから、
何となく体温があがった気がして、
女性特有の月に一度の痛みも軽減された気がします。


外側のお手入れも大切だけど、
もっと大切なのは身体の内側からのケア。

自分の身体を大切にしようと、ようやく思えるようになって来ました。

「自分を大事にできないと、人からも大事にしてもらえない。」
「自分を慈しむ事ができなければ、他人を思いやる事もできない。」

最近、改めて実感していることです。

季節の変わり目でもあります、みなさんもご自愛くださいね!

(ここに書いた感想はあくまで個人の感想です。漢方は栄養補助や、サプリメントとは違いますので
、服用される際は、専門医の方にご相談されてくださいね。)


f0175616_2319415.jpg

妹2人もこれから飲み始めます。
漢方とはより知識を深め、じっくりおつきあいしていきたいと思います。
[PR]
by nanayecao | 2011-09-20 23:19
<< 冷えとり健康法 実は熟すと。 >>