冷えとり健康法

f0175616_2029099.jpg

「病気にならない冷えとり健康法」進藤義晴著

みなさん、台風の影響を受けた方もたくさんおられると思いますが、
大丈夫でしょうか?

私の実家は東海豪雨の時に大変だった地域だったので、
とても心配していましたが、
家族も家も今回の台風に関しては大丈夫そうだったので一安心。

それにしても、強風と強い雨だったので、
今日は一日家から一歩もでることなく、
ずっと本を読んで、ゆっくりした時間をすごしました。

今読んでいるのは、進藤義晴先生が提唱する
「病気にならない冷えとり健康法」
今まで、聞きかじりの「冷えとり」をしてきたので、
一度きちんと勉強をしようと思って。

内臓を温める事によって、
血の巡りを良くし、自然治癒力を高め、
病気を予防したり、健康やお肌によい状態をつくる健康法なのですが、
最近私が、色々感じていたことにリンクして、
スッと心に入って来ました。

あと2年で40代を迎える私は、
心も身体も色々な変化を感じています。
そんな中で、「健康であること」がとても大切だと思うようになりました。
美しさも健康あってこそ!

まだ読んでいる最中なのですが、
機会があったらぜひ読んでほしい一冊です。
[PR]
by nanayecao | 2011-09-21 20:29
<< 深まる秋 漢方届きました! >>