<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつになく、女子力を問われる。。。

f0175616_22191626.jpg

親友美鈴ちゃんから送られた、見るからに「女の子」な包み。
37歳のお誕生日プレゼント!


f0175616_22203295.jpg

みなさん、たくさんのお誕生日プレゼント、ありがとうございました!
いつになく我が家が「女の子」モードになっています。

おねぇさまズからいただいたクロエの下着(本当に大好きだから嬉しいけれど、ここではちょっと
載せられないです。ごめんなさい!)

私のパーソナルな部分をよ〜く知るLovelySちゃん、からいただいたプレゼントも彼女と私のおつきあいならではのプレゼントで本当に嬉しかった。

かわいい妹達、チーム新人子からは「ジェラートピケ」の下着ケース。
下着専用のケースなんて、女子ならではのプレゼントでとても嬉しい!


f0175616_22261421.jpg

仲良し職場のお友達のまぁちゃんは平子理沙さんご愛用の名古屋「Lovely」のピアス。
すごくかわいくて、ピアスは何個あっても嬉しいから、とても嬉しかった!

そして、今日は親友の美鈴ちゃんが「MARKS & WEB」の自然派女子力UPコスメ一式!
「女を磨いてください!」
という力強いお言葉と一緒に。

他にも、たくさんのメール、メッセージをありがとうございました。
本当に嬉しくて、幸せで、言葉では言い尽くせません。

それにしても、今年いただいたプレゼントはいつになく「女子力」UPなものばかり。
もうしっかり大人の年齢ですから。
37歳は「かおちゃん」返上して「かおりさん」目指します!(笑)

みんな、本当にありがとう!
私に生まれて来て一番のプレゼントは、みんなに出会えたことです。
[PR]
by nanayecao | 2010-08-30 22:33

使用前

f0175616_21222086.jpg


新しいアー写(アーティスト写真、宣伝などに使用する写真)
を撮っています。
この写真を素材にして、
色々加工して(最近は切り絵を施すことが多い)
世に出ます。
使用後をお楽しみに!


f0175616_2124692.jpg

で、素の私。写真とるのは大好きですが、
自分が写るとなると、恥ずかしく、どうしてもふざけてしまう。。。
得意なへん顔!
[PR]
by nanayecao | 2010-08-23 21:25

新世界 富士山へ行きました!

f0175616_21334919.jpg

富士山の頂上は、雲の遥か遥か上でした。


富士山から帰って来ました。
そこで見たのは、新しい世界。
登った人だけにしか、見えない景色。

前にお勤めしていた会社の仲間達と行ったのですが、
自分一人では絶対に登れなかった。
そして、それは会社でも同じ事。
みんなの力で私はいかされていたのでした。

富士山の旅日記はまた、このブログにて。


f0175616_21392970.jpg
f0175616_21391359.jpg

山頂からのご来光。勝手に涙が出て来ました。
何かを考えるとかではなくて、感じるでもなくて、
ただ、自然に出てくる感じ。
「神様ありがとう。」
と思った。


f0175616_2141432.jpg

くまちゃんは無事カタワレに会う事が出来ました。
富士山の頂きにある観測所の岩場で私のくるのをずっと待っていてくれたくまちゃん。
[PR]
by nanayecao | 2010-08-22 21:43 |

富士山にいってきます!

f0175616_23104263.jpg

くまちゃんのもう一人の「カタワレ」を探しに。

富士山へいってきます!
このくまちゃんのカタワレは
富士山頂で待っているのです。
(先週友人が富士山へ行ってとある場所へかくしてきてくれたの!)

初めての登山の感想はまたご報告します。
いってきます!


f0175616_23124571.jpg

くまちゃんの裏側には職場の仲間の応援メッセージが!
とても嬉しい、がんばります!
[PR]
by nanayecao | 2010-08-19 23:13

HappyなBirthday

f0175616_19542856.jpg


今日、37回目のお誕生日でした。

本当にたくさんのお祝いメールやメッセージ、
ありがとうございました!
嬉しくて、胸がいっぱいです。
いただいた順にお返事をしたいと思います、
返信にちょっと時間がかかるかもしれませんが、
いただいたみなさんの気持ちにちゃんと、じっくり答えたいと思います。

「私にはこんなにたくさん大切な人がいるんだ。」

毎年お誕生日になるとそう思います。
そして、年を重ねるごとに、その数が増えて行くって、
人生はなんて素晴らしいのでしょうか。

私だけではなく、私の周りにいる人たちみんなが
HAPPYでありますように!

そして、
「Love goes on! Life goes on!」
それは続いていくのです。

今年は大人の女性から下着のプレゼントをいただいたり、
(大好きなクロエの下着、ちょっとドキドキしました。)
ちょっとだけ大人のお誕生日。
大人になったなぁと感じました。
ハッピーな40代目指して、色々がんばっていきたいです。

みなさん、これからもずっとよろしくお願いいたします。
いつも、ありがとう!
[PR]
by nanayecao | 2010-08-18 20:01

ピアスのお話。

f0175616_229616.jpg


雑誌を見ていると、
ネックレスやリングなどのアクセサリーの
お洒落な付け方などがのっていますが、
あまり興味がありませんでした。

が、

去年、腰までの長かった髪を切って
ころんとした髪型(←美容院のお兄さんいわく)にしてから、
ピアスだけは特別。
とても好きです。

取材やお仕事の時など
ネックレスやリングはしなくても、
ピアスだけはするようにしています。

以前パリに行った時、
マダムたちが、Tシャツに大振りのピアスや
シンプルなセーターにダイヤのネックレスをしているのを見て、
そのバランスがとても素敵で、
でも、子供では似合わない何か特別なものに思えて、
いつかあんな風にアクセサリーがつけられたらいいなぁと
密かに思っています。

今年37歳。
まだまだマダムの貫禄にはほど遠い私ですが
まずはピアスから!というところでしょうか?
[PR]
by nanayecao | 2010-08-16 22:20

取材やお誕生会やお盆休みの事。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は特にお盆休みというのはなかったのですが、
木曜の夜にお友達に会い、
金曜に実家に帰り、
土曜は実家のお庭で父のお誕生会BBQをし、
今日は午前中、次号の雑誌の取材が有り、
午後は母と、妹2人と姪でランチに行きました。
なんだかんだと忙しい毎日。

でも、家族やお友達に会い、
パワーとエネルギーをたくさん貰って、
この充実した日々があるおかげで、
私は元気でいられるのだと思います。

みなさんもそれぞれのお盆休みの思い出を胸に、
また明日からがんばってください!


f0175616_23314229.jpg

このメンバーでゆっくり会えるのは久しぶり!

f0175616_23373431.jpg

妹の旦那さんたちも来てくれて、実家のお庭でBBQ。
お父さん、とても嬉しそうでした。
そして、4日ほど早めの私のお誕生もお祝いしてくれて、乾杯!

f0175616_2335922.jpg

去年はまだ首もすわっていなかったのに、今ではしっかり自分で歩ける姪。
私の小さいときに顔がそっくりで愛情もひとしお。
今、一番かわいくて、おもしろい時期
[PR]
by nanayecao | 2010-08-15 23:36

ブツブツの功名

f0175616_22441676.jpg

今、一番大好きなお茶「Choice」のオーガニックルイボスティ。
そして、私の定番「Yogi Tea」。


このブログでしつこく書いていた、「身体にブツブツ事件」。
悪いことばかりでもなく、
早くなおそうと色々試したものの中から
気に入って、普段の生活の定番になったものの一つに
「ルイボスティ」があります。

ルイボスはアフリカが産地の針葉樹からとれたお茶で、
ミネラルをたくさん含み、ノンカフェイン。
さらには、身体の酸化を防ぐため、
老化防止にも良いのだとか?
なにより、その味が私はとても気に入ってしまい、
もう、紅茶も、コーヒーも不要と思えるくらい、大好きになってしまいました。
アイスでも美味しいと聞くのですが、
私は主にホットで。
紅茶とお茶の間のような感じで、とにかく飲みやすいです。
そして「Choice」のものはオーガニックなので、とてもまろやか。
旬のものはその時の身体に必要な成分がたくさん含まれているという考えに近いのですが、
暑い国でとれたものは、暑い国で生き抜くために必要な要素が
含まれているし、
寒い国でとれたものも、また然り。
アフリカでとれるお茶は、今の暑い季節にはぴったりだと思います。

先日久しぶりにいった美容院でお兄さんが
グリーンルイボスを出してくれたのですが、
それは日本茶に近い味わいで、グリーンも欲しくなってしまった。

あとは、私の定番のお茶「Yogi tea」。
身体に良いとされる様々なブレンドがあるなかで、
私は「レモンジンジャー」と「ウーマンズムーンサイクル」がお気に入り。
「レモンジンジャー」は飲んだ瞬間、体温が上がる感じがして、
風邪の初期の時には、これを飲むとそのまま治ってしまいます。
「ウーマンズムーンサイクル」は女性のホルモンバランスを整える効果が。

カフェインやアルコール、刺激物を控えていた
ブツブツ時期、このお茶たちのおかげで治まりが早かったように感じます。

みなさんも、ぜひ!
[PR]
by nanayecao | 2010-08-11 22:57 | オーガニック

Deep breath

f0175616_23292488.jpg

今日もヨガ。ヨガをすると当たり前の事が当たり前にできないことに気がつく。
私たちは忙しさの中で「呼吸」する事も忘れているのかもしれないね。


登山を約10日後に控えて、身体のメンテナンスに気を配る日々。
今日もヨガへ行きました。
アーサナ(ポーズ)の最中、苦しくなると呼吸に集中すると楽になるのですが、
これは日常生活や、登山にも応用できることだ!と再発見。
そして、日々いかに呼吸が浅いかを実感。
「呼吸する」というより、なんだか「息継ぎ」をしながら、
毎日生活しているように感じました。

登山当日までなるべく時間をつくって、ヨガをしたい。

さて、先日のブツブツ事件から、早く治したい一心で色々試したものの中で
おすすめをご紹介。

f0175616_23354790.jpg

1、木昨液
木酢液は備長炭を燃やす時に出来る煙を採取して濾過し精製した液体なのですが、
殺菌、消臭、防虫作用があり、かゆみ止めや肌荒れに良いと昔から入浴に使われています。
特にあせもに良いと聞き、おとりよせして使っています。
匂いが独特で、消毒液のような、炭特有のきなくささがあり、
優雅な入浴とはほど遠いですが。
さらりとしたお湯の感触と、お肌がするりとするので、
汗ばむ季節にはとてもよいと思います。
夏の間は続けて使ってみようと思っています。


f0175616_23485550.jpg

2竹炭石鹸(TANAGOKORO)
以前、いただいた竹炭の石鹸。
植物油のみを使用していて、さっぱりとした洗い上がりなので、
これも夏場に良いと思います。

何となくお風呂が実験の場みたいになっていますが(笑)
夏場はお肌のトラブルも多くでるので、
気をつけたいものですね!
[PR]
by nanayecao | 2010-08-08 23:51

Are you happy?

f0175616_2345593.jpg

シワもしみも、本当はないほうが喜ばしいかもしれないけれど。
36年生きて来たんですもの。
何もないほうが、「不自然」よね!
「Are you Happpy?」
と聞かれたら、私は迷わず、
「Of course!」
と答えるわね!




今日、「Veggy STEADY GO!」の取材をお願いしたい、とあるお店に行きました。

オーナーの方とお話をして、
その時間に得た事を思うと、
安易に言葉には出来なくて。

出来たら、この時間をきちんとした記事にしたい!と改めて思ったので、
ここでは書けませんが。

あるがままの「自然」な自分って最近よくよく聞く言葉。
でも、それを知るってなかなか難しいこと!
でも、自分にとって「違和感」や「不自然」を知る事が、
「自然」を知る一番の近道かもしれない。

私が、私に生まれてきた意味だとか、
私が生まれながらにしてもっていものだとか、足りないものだとか。
そいういうものをひっくるめて、
私は「今」とても幸せだと感じた日。

みなさんも、「HAPPY!」を日々感じて暮らしているかしら?
[PR]
by nanayecao | 2010-08-07 23:56