<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラブ注入

f0175616_8395421.jpg

久しぶりに登場!親友美鈴ちゃん。
「ラブ注入」してくれました!


久しぶりに親友と映画にいきました。
何となく元気がない私を気遣い誘い出してくれたのです。
「ラブ注入してあげる!」
と。

2人でバーで立ち飲みをして、たくさん話しているうちに、自分の気持ちを整理する事ができました。

彼女は私に
「自分の気持ちに正直に、自由に生きていけばいいよ。大丈夫、かおちゃんには私がいる!」
と、言ってくれました。

忙しくて、充実した毎日。
家族や友人、大切な人がたくさんいるハッピーな人生。
いつもと何も変わらないのだけど
それら全てを
「ああ、幸せだなぁ。」
といつも感じている感覚を取り戻せていないだけ。

ありがとう。
早く元気になるからね!

肝心な映画の感想は、また後日。
[PR]
by nanayecao | 2011-06-28 20:22

大人

f0175616_23303029.jpg


大人になって良かった事は
自分が望みさえすれば、
とても自由でいられること。

でも、時々
起こる出来事に対して、
どう対処すればいいか
経験上解っているから、
感情的になれず、やり過ごしたりもできてしまう。

大人だから、面倒なこともあるのよ、ね。
[PR]
by nanayecao | 2011-06-20 23:25

醍醐味

f0175616_23394128.jpg


言い換えたら、この気持ちも
「醍醐味」
なのだろう。
[PR]
by nanayecao | 2011-06-19 23:40

苦しい

f0175616_1142721.jpg


今年の1月に大好きだった雑誌「Veggy STEADY GO!」の連載が終わり、
それから、7月に妹の結婚式でいつもの大好きな島に行くまで
しばらく、制作に関わることは何もせず、
ゆっくりしようと決めて半年が経ちました。
すこし、自分と向き合う時間が必要だと感じたからです。

最初は、ゆっくりと日常を楽しむことが出来
嬉しく、
不安な気持ちになることもなく、
美容もちょっとがんばりたいって思ったり。

時の経過とともに
焦りや
「もう出来なかったらどうしよう?」
と思うかもしれないと思っていましたが、
そう思うこともなく、
過ぎてく日々は愛おしく、幸せなので、
こんな風に毎日を過ごしていくのも素敵な人生だなぁなんて思っていました。

そんな半年を過ごした辺りから、
歩いていたり、
お買い物の最中にも、
「カタチにしたい」
と思う事が頭の中にぽんと浮かび初めて、
とうとう、おとといの夜
夜中お布団に入ったときから、ばーっと波が寄せるように
次から、次へ浮かんで眠れなくて
苦しくなりました。

今は、その気持ちをどこかに書き留めておいて、
「はやく、はやく!」
って思う気持ちを押さえて、あと少し。
自分の「作ること」に対する始まりから、今までのことと
ひとつ、ひとつ向き合いたいと思っています。
その為に、何もしないと決めたのだもの。
[PR]
by nanayecao | 2011-06-19 11:55

女のよろこび

f0175616_1352282.jpg

「L'ANGÉLIQUE」
カタログもお洒落。ファッション雑誌みたいです。


昨日は少しだけ時間があったので、あるものを買いに出かけました。

これだけは、インターネットや通販ではダメで、
お洋服より、靴より選ぶのに時間がかかるもの。

それは下着。

去年のお誕生日に憧れのお姉さんにプレゼントされて以来
今までずっと購入していた「クロエ」が
下着のラインを撤退してしまったと聞いて、
これはどうしたものかと途方にくれていましたが、
デパートの店員さんに相談した所、
「L'ANGÉLIQUE」というブランドを紹介してくださいました。

このブランドは
「クロエ」と「ミスクロエ」の下着デザインをされていた
有馬智子さんがデザインされ、
クロエとライセンス契約をしていた同じ会社が販売している
ということで見に行って試着したのですが、
デザインは私の好みのツボにピンポイントでヒット!
ラインも身体にフィット!しました。

以前は、「ミスクロエ」のデザインが好きだったのですが、
サイズがなく泣く泣く諦めて、「クロエ」を購入したのですが、
「クロエ」と「ミスクロエ」の良い所を程よく合わせもった感じ。

どれも可愛くて、素敵なレース使いにうっとり。
親切な店員さんのおかげで、全タイプを試着させていただき、
更に、私が決めたデザインも全色試すことができました。
(おかげで時間は1時間強 笑)

結局、気に入ったデザインはサイズが店頭になかった為、
お取り寄せとなりましたが、とても満足して家に帰りました。


実はレースが大好きな私。
ただ、お洋服でレースのものを着ようとすると
どうしても甘くなりがちで、
なかなか難しいなぁと思うのですが、
下着はレースが全てといっても過言ではなく、
レースの繊細さがデザインも大きく影響されるので、
こだわって選びたいもの。
お洋服のように人に見せるものではないので、
自己満足なのだけれど。

だからこそ、なかなか気に入ったブランドや
ものに出逢うのって難しいのですね。

男性陣にはわからない気持ちかもしれませんが、
これこそ女性に生まれてきた醍醐味のように感じます。

オーガニックコットン製の肌触りの良いものや、
海外へ旅行するときは長時間機内で過ごす事を考えて
それ用ものも着用しますが。

本来、どちらかというと
「男っぽい」
と言われる性格の私、

TシャツにGパンでも
下着は繊細なレースなものを。

どこかで女性の部分をもっていないとなぁと思っているのです(笑)

そして下着到着までに、体型を合わせておかないと(笑)
[PR]
by nanayecao | 2011-06-05 13:59

ショートカット

久しぶりにこのブログでもおなじみの美容院へ行きました!

CHANELの香水「マドモアゼル シャネル」のCMの
キーラナイトレイちゃんを見て
「よし、き〜ろう!」
と思い。

随分短くなりました。
久しぶりのショートカット。

ああ、スッキリ。

数ヶ月ぶりにいった美容院は
植物がぐんぐん育っていて、
とても良い気が流れていました。

f0175616_23203687.jpg


f0175616_23205371.jpg

大好きな植物。後ろに見えるのはこの植物の赤ちゃんだって。
いいなぁ、今度増えたら、兄さん株分けしてくれないかなぁ。
[PR]
by nanayecao | 2011-06-03 23:22