<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新連載

f0175616_21352747.jpg


本日、打ち合わせがありました。
詳細は来週、ご報告いたします。

新しく、とても良いご縁があり、嬉しい気持ち。

名古屋の女性達が、元気でより美しくなりますように!
[PR]
by nanayecao | 2011-07-26 21:36

おかえり。

f0175616_0333680.jpg


7日間の旅から戻りました。

妹の結婚式があり、
ホテルのSPAで優雅な時間を過ごしたり、
一流ホテルのタイ料理のクッキングクラスに参加したり。

美味しい食事をおなかいっぱいいただき、
お酒を飲んで、おしゃべりして、笑って。

海をぼんやりと見ました。
森をいっぱい歩きました。

日本から遠く離れた小さな島で
たくさんの人が
「おかえり。」
と出迎えてくれる。

エネルギーをいっぱい貰って、日本に戻ったら、
日本でも
「おかえり。」
と言ってくれる人がいる。

「幸せだなぁ。」
私の中に、幸せが戻って来ました。
この気持ち、久しぶり!
そして
「おかえり!」

今年の1月からしばらくいただいていた充電期間ですが、
無事充電が完了し、明日、新しい活動の第一歩の打ち合わせがあります。
良いご縁となりますように。

「つくる私、おかえり。」

nanayeのCaoからKaori Ohashiの活動が始まります。

f0175616_0422594.jpg


f0175616_0421541.jpg

一週間を過ごしたヴィラ。「V41」
この旅のお話は、またブログでご報告します。
[PR]
by nanayecao | 2011-07-26 00:43 |

From mALAYSIA

f0175616_15365342.jpg


My sisters wedding party!
Every one so happy!!!

f0175616_15373964.jpg


f0175616_15381177.jpg

[PR]
by nanayecao | 2011-07-15 15:38

旅支度と長い長い幸福の不在

f0175616_23352948.jpg

15年もののスーツケース。滑車がダメになってるけど、この旅まで頑張ってもらうつもり。
もう本当に色々な国を一緒にまわった、愛着のある相棒。

来週から約1週間、旅に出ます。
旅というか、気持ち的には里帰り。
15年前から、毎年、毎年通っている、あの島へ。

今回は妹の結婚式も兼ねての少し余裕を持った旅。
もう、ドキドキして、胸がすく想い!
今日は旅支度をしました。
スーツケースを開けると、大好きな島のホテルのSPAのマッサージオイルの香り。
「とく、とく、とく。」
私の鼓動が早く打つ音が聞こえてくる。

「ああ、もうすぐ会えるんだ。」
大好きな友達と、私の存在ごと抱きしめてくれる深い森。
海の寄せては返す音と、潮と澄んだ緑の匂い。

何も変わっていないけれど、
何かずっと強い喪失感に苛まれていたここ最近。
いつも色々な出来事に感謝することができ、
毎日の小さな出来事に幸せを感じられていた私に訪れた、
珍しく、長い、長い「幸福の不在」。

旅から戻ったら、何かしら変化があるのでしょう。
ね!

f0175616_23474295.jpg

もうビンテージの域のスーツケース。
[PR]
by nanayecao | 2011-07-03 23:48 |

母の愛

f0175616_8581365.jpg

コラーゲンドリンクと台湾で購入した漢方「四物湯」。
「四物湯」は日本では馴染みがありませんが、
台湾の女の子は小さい時から飲んでいるようで、
台湾女優はほとんどが全員飲んでいる、女性にはマルチ効能の漢方です。



昨日、朝9:00に起きました。
お掃除して、お洗濯、お昼ご飯を食べて13:00にソファーで寝てしまい。。。
16:00に起きお夕飯。
20:00から寝てしまい、先ほど目が覚めました。
疲れているのだろうなぁ。

先週、実家の法事で帰宅した時、
母が飲んでいて調子が良いという事で、
プレゼントしてくれた「コラーゲンドリンク」。
とても嬉しい!
疲れている私に、
栄養ドリンクでもなく、
ビタミン剤でもなく
「コラーゲンドリンク」という所が母らしい。

「女子は美しくあれ!」
ということでしょうか?
[PR]
by nanayecao | 2011-07-03 09:04