実は熟すと。

f0175616_21562081.jpg


親友のお誘いで、三井ホーム主催の「野菜ソムリエによる夏野菜&フルーツセミナー」へ行ってきました!


お野菜や植物の偉大さに改めて感動。

オーガニックコンシェルジュの勉強をしたときの知識を、野菜についてさらに深めるような内容。

試食のセミドライトマトのカナッペ、美味しかった!

お土産は「キヨエ」のオリーブオイル、嬉しい☆

実は未熟だと、青いけれど、
塾すと赤くなり、甘みも増し、味わいがでてくる。

人間と女性と同じだなぁと感じました!

今週は女友達と、楽しい時間を満喫した、ガールズウィークでした。
[PR]
# by nanayecao | 2011-09-19 21:53

シティリビング9.16

f0175616_0424455.jpg


シティリビング9.16号に私の掲載ブログの記事が載っていました!
ブログがスタートして、
その後もきちんとフォローしてくださるシティリビングさん。
ありがとうございます!

そんなシティリビング、名古屋各所にて配布中です!
[PR]
# by nanayecao | 2011-09-17 00:42 | オーガニック

個展やります!

f0175616_0341721.jpg

rhythm warp主宰、まめちゃん。
ずっと、長く良いおつきあいをしていきたい。 大好き!


12月に、名古屋は大須にある「rhythm warp」にて、個展をさせていただくことが決まりました。
大好きまめちゃんがオーナーの素敵なショップ。
開催期間中に、私の2作目の写真詩集も販売予定。
オープニングのレスプションパーティーの場所も、大まかな概要も決定!

。。。で、現在、作品数ゼロです(涙)

さぁ、頑張って行こう!

作るものにとって、作った後のことが全部決まっているだなんて、
これ以上の幸せはないのだものね。

ありがとう、まめちゃん!
リズムワープと、私にしかできないものを作れたらいいなぁと思っています。
[PR]
# by nanayecao | 2011-09-15 00:34 | アート

満月

f0175616_2020132.jpg



体調に変化があり、
昨夜から、理由もなく胸騒ぎがするなぁと思っていたら、
今日は満月でした!
納得。

満月は本日の18:27。

月の満ち欠け、潮の満ち干は人の身体に大きな影響を及ぼします。

この話は、またゆっくり書きたいと思います。
[PR]
# by nanayecao | 2011-09-12 20:20 | 自然

中村獅童さん

f0175616_974814.jpg



昨夜、親友の美鈴ちゃんのお誘いで
ウエスティンへ歌舞伎役者の中村獅童さんのディナーショーへ行ってきました!
(美鈴ちゃん、いつも素敵なお誘い、ありがとう!)

メディアで拝見するイメージはやんちゃで、男らしくて、ちょっとトンガった役者さんのイメージ。

でも、実際はとても柔らかい雰囲気で、私が一番素敵だなぁ感じたのは、
獅童さんの「物言い」。

「お客様にみていただく。」
「役を演じさせていただく。」

普段から思っていないと出てこない言葉遣いと、心から思っていないと出てこない
言葉達に、演じる事や歌舞伎に対する謙虚な気持ちが表れていて素晴らしい方だな、と思いました。

良い意味で、イメージを裏切られた私は、
獅童さんの歌舞伎がみたいなぁと思い、歌舞伎に興味が出て来ました。

また、初めて生で聴いた三味線の音に身体が反応してしまった。

他の俳優さんとは違う、独特な獅童さんの所作や、雰囲気を
幼い頃から生きて来た歌舞伎の世界が作り上げて来たとするなら、
やっぱり、環境と生き方は人となって表れるのだなぁと
改めて思いした。
どんな風に生きて来たかが見える人が、私はとても好きですが、
だからこそ、私もそういう人になれたらいいなぁと
昔からずっと思っていて、
そんな人にお会いすることができて、よい機会に恵まれたと
嬉くなりました。

お食事も美味しくて、とても幸せな夜。
[PR]
# by nanayecao | 2011-09-10 09:08