お弁当もって!

「チーズとセロリとおかかの玄米ご飯」「里芋のクリーム風コロッ​ケ」「大豆唐揚げ」
いつも全体的に茶色いお弁当な印象。

「アボガドとバナナの有機豆乳スムージー」は朝食。
AM4:00〜正午までは排泄の時間、消化酵素がまだあまり活発​でないため、
毎朝朝食はこんなスムージーです。

では、
f0175616_7322775.jpg
お弁当もって、行ってきます!
[PR]
# by nanayecao | 2011-08-12 07:32

ご報告

f0175616_22444656.jpg

現在配布中のフリーペーパー「シティリビング」に掲載されています。
これからがんばっていきます!


働く女性を応援するフリーペーパー
「シティリビング」さんの名古屋版でオーガニックコンシェルジュとして
オーガニックに関するブログを書かせていただくことになりました。
これから1年間、OLさんや働く女性の為に
「心と身体と地球」にちょっといいことをお伝えしていきます。

発行部数7万部という人気の高い「シティリビング」さん、
私も10年以上愛読しています。
大好きな「シティリビング」さんとこれから色々できたらいいなぁと思います。
良い出会いに恵まれて、とても嬉しい気持ち!

応援よろしくお願いいたします。


f0175616_2250164.jpg



シティリビング名古屋版

http://www.citywave.com/nagoya/

私のブログ「オーガニック散歩」

http://caoorganic.exblog.jp/

そして、もう少ししたら。。。
新しい報告ができると思います。
またその時に!

f0175616_2251372.jpg

[PR]
# by nanayecao | 2011-08-07 22:51 | オーガニック

恋する道具

f0175616_21381726.jpg

向かって右側は、私の目に見える景色そのままに切り取る事が出来る、大事な相方。
左の子は新人。これからどんなおつきあいが出来るか楽しみ。

新連載開始まで秒読み。
素材の写真を選んだり、バタバタながらも楽しい作業。

お料理もそうだけれど、
何かをつくるための「道具」はとても大切。
出来あがってくるものが全然違う。

「道具」との出逢いは
恋愛のそれに似ています。
一番大切にしているのは、直感と相性。
そして、「恋」するように出逢った道具とのおつきあいは、
時間をかけて、愛情を持って向き合い、愛でて、育てて。
いつか「信頼」になるまで、じっくりつきあっていきたいと思います。

つい先週新しい子が我が家に到着しました。
今は様子を見ているところ。
良いご縁になればよいのだけど。

f0175616_21463051.jpg

一冊目の本を出版した頃、これ一台で素材を撮影していました。
とにかくこの子なくてはいられなかった。
でも、現在ポラロイドのフィルムが生産中止になってしまった為、
使えなくなってしまった。いつか復活すると信じて!
とても愛着のあるカメラ。


f0175616_21491588.jpg

久しぶりに引っ張りだして来た、過去の作品。
見ているうちにこの写真達で何かしたくなってきました。
[PR]
# by nanayecao | 2011-08-01 21:50

新連載

f0175616_21352747.jpg


本日、打ち合わせがありました。
詳細は来週、ご報告いたします。

新しく、とても良いご縁があり、嬉しい気持ち。

名古屋の女性達が、元気でより美しくなりますように!
[PR]
# by nanayecao | 2011-07-26 21:36

おかえり。

f0175616_0333680.jpg


7日間の旅から戻りました。

妹の結婚式があり、
ホテルのSPAで優雅な時間を過ごしたり、
一流ホテルのタイ料理のクッキングクラスに参加したり。

美味しい食事をおなかいっぱいいただき、
お酒を飲んで、おしゃべりして、笑って。

海をぼんやりと見ました。
森をいっぱい歩きました。

日本から遠く離れた小さな島で
たくさんの人が
「おかえり。」
と出迎えてくれる。

エネルギーをいっぱい貰って、日本に戻ったら、
日本でも
「おかえり。」
と言ってくれる人がいる。

「幸せだなぁ。」
私の中に、幸せが戻って来ました。
この気持ち、久しぶり!
そして
「おかえり!」

今年の1月からしばらくいただいていた充電期間ですが、
無事充電が完了し、明日、新しい活動の第一歩の打ち合わせがあります。
良いご縁となりますように。

「つくる私、おかえり。」

nanayeのCaoからKaori Ohashiの活動が始まります。

f0175616_0422594.jpg


f0175616_0421541.jpg

一週間を過ごしたヴィラ。「V41」
この旅のお話は、またブログでご報告します。
[PR]
# by nanayecao | 2011-07-26 00:43 |