人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多感症

今日、一緒にお仕事をしていた仲間が出産のため実家に里帰りするということで、
送別会をしました。
女子5人で、絵に描いたような「THE 中華料理屋さん」で、
たくさん食べて、たくさん話しました。
このメンバーは「KR新人っ子」と呼ばれ、
大変な時も、楽しい事も分け合い、
時に家族より長い時間を共に過ごし、
大人になってから出来たお友達で、年齢もバラバラだけれど
気があって、何でも話し合える
「きっとずっと仲良くしていけるだろうなぁ。」
と思える仲間。
だからしばらく会えなくても、さみしくないなぁといった感じ。

送別会だったので、みんなで色紙を書いて渡したのですが、
その後、サプライズで私にもプレゼントとメッセージカードが!
お誕生日にちゃんとお祝いができなかったと、
ラジオをおめでとうといって前に欲しいといっていた
「みかん色」のアイシャドーをプレゼントしてくれました。
本当にびっくりして、嬉しかった。
きっと私が旅をしている間に色々準備してくれていたのでしょう。

お家に帰ってメッセージカードを読んだら、
みんなのやさしさに涙が出て、
「私はこの忙しさの中で、やさしく出来ているかな?」
と、胸が苦しくなりました。


毎日がとても慌ただしく過ぎて行く中で、
一つ一つの出来事をこなしているだけになっていないかな?
気持ちを置き忘れていないかな?
と、大事な事を思いださせて貰えました。

充実して刺激的な日々を送っているこの頃、
なんだかやけに「多感」だなぁと自分でも感じます。
朝感じる冬の匂い、
最近見た映画や本の言葉、
周りの人達のやさしい気持ち。
心のひだが敏感になっていて、何かをつくる時はこうなる事が多いのだけれど、
最近は特に涙もろくて困ります。

なぜだろう?

元々泣き虫ではあるのですが。

痛みや、辛いことにはけっこう強いけれど、
やさしさにはとても弱い私。。。




多感症_f0175616_0314653.jpg

みんながくれたメッセージカード。「いつも応援しているよ」がとても響いた。


多感症_f0175616_0321062.jpg

なぜかすごく心惹かれるオールドローズ。正面ではなくてこの角度が好き。
美しい人の横顔みたいで。
整った美しさというより、乱れ加減にうっとりします。
by nanayecao | 2009-12-01 00:32
<< 5回目の放送と行き場のない気持ち ずっと >>