人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて

今日のラジオは「nanaye特集」でした。

自分のことを話すのはとても難しい。。。
でも、パーソナリティが美鈴ちゃんだったから、
本音で話すことができました。

プロフィールを美鈴ちゃんが順に紹介してくれている間、
「随分色々なことをやって来たな、やってこれたなぁ。」
ととても感慨深く、
そこにはいつも、何か得体の知れない衝動のようなものがあって。
とにかく、その衝動に突き動かされ走り続けていた気がします。

そして、
「何年、何月、何々をした。」
と履歴を読み上げてくれるたび、思い出すのはその場面場面で出逢った人たちの事。
例えばアップルストア全店ツアーの1度目の時、福岡天神店の店長だった方が、
2度目のツアーの時にはやめられていたのだけれど、
福岡のライブを見に来てくださって、
遠く福岡に来て、迎えてくれたあの笑顔。
2枚目のアルバムと本を同時出版をした時、東京の会場に紫のバラを持ってきてくださった
方の言葉。
「実は、前日の渋谷のライブも見ていました。」

いく先々で出逢った人たちとは、ひょっとしたらもう二度と会えないかもしれないので、
私は出来る限り心を近づけて、真剣に向き合うようにしてきました。
この瞬間が最後でも、悔いを残したくないから。

そうして、そいういう事をずっとnanayeは繰り返してきたのだなぁと改めて思い、
胸がすく想いがしました。

最近私は、何か思うように事が動かない時、
「大事なものをなくすわけじゃない。」
と思うようにしています。
というよりかは、自然に思えるのです。
私にとって大切なものは、出逢って来た人や、こういった経験や、思い出。
基本的に今が一番大切だと思っているので、
あまり過去を振り返ったり、懐かしんだりすることはないのだけれど、
ふと、何かにつまづいたり、立ち止まったりしたら、
そう思うと、
「大丈夫」
と思えるのです。
そして、そう思える人が、私にはたくさんいて、改めて自分は幸せだと思います。

nanayeを通じて得たものは、私の財産です。

改めて_f0175616_0161644.jpg

by nanayecao | 2009-12-23 00:16
<< 年下の彼 nanaye特集 >>