人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep breath

Deep breath_f0175616_23292488.jpg

今日もヨガ。ヨガをすると当たり前の事が当たり前にできないことに気がつく。
私たちは忙しさの中で「呼吸」する事も忘れているのかもしれないね。


登山を約10日後に控えて、身体のメンテナンスに気を配る日々。
今日もヨガへ行きました。
アーサナ(ポーズ)の最中、苦しくなると呼吸に集中すると楽になるのですが、
これは日常生活や、登山にも応用できることだ!と再発見。
そして、日々いかに呼吸が浅いかを実感。
「呼吸する」というより、なんだか「息継ぎ」をしながら、
毎日生活しているように感じました。

登山当日までなるべく時間をつくって、ヨガをしたい。

さて、先日のブツブツ事件から、早く治したい一心で色々試したものの中で
おすすめをご紹介。

Deep breath_f0175616_23354790.jpg

1、木昨液
木酢液は備長炭を燃やす時に出来る煙を採取して濾過し精製した液体なのですが、
殺菌、消臭、防虫作用があり、かゆみ止めや肌荒れに良いと昔から入浴に使われています。
特にあせもに良いと聞き、おとりよせして使っています。
匂いが独特で、消毒液のような、炭特有のきなくささがあり、
優雅な入浴とはほど遠いですが。
さらりとしたお湯の感触と、お肌がするりとするので、
汗ばむ季節にはとてもよいと思います。
夏の間は続けて使ってみようと思っています。


Deep breath_f0175616_23485550.jpg

2竹炭石鹸(TANAGOKORO)
以前、いただいた竹炭の石鹸。
植物油のみを使用していて、さっぱりとした洗い上がりなので、
これも夏場に良いと思います。

何となくお風呂が実験の場みたいになっていますが(笑)
夏場はお肌のトラブルも多くでるので、
気をつけたいものですね!
by nanayecao | 2010-08-08 23:51
<< ブツブツの功名 Are you happy? >>