人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス発散

ストレス発散_f0175616_054248.jpg

楽しくて、ハッピーな出来事だけではなくて
色々なことがこの世界にはたくさんあるんだということを
知って、元気に大きくなって欲しいと思う、
おば心。
そして、自分の小さい時にそっくりな姪っ子ちゃんを見ると、
DNAって面白い!と思ってしまう。
なんで似てるんだろう?


土曜日、姪っ子ちゃんが動物園にくるというので、
お弁当を作り、行って来ました。

ストレス発散_f0175616_0573189.jpg

大人五人分と別で姪っ子ちゃんのお弁当。
おにぎりは妹がつくってくれました。
お料理はストレス発散!


うちから徒歩4分の動物園。私が幼稚園だった頃ぶりに
のった白鳥のボート
ストレス発散_f0175616_0593328.jpg


私は普段、とても忙しくしているので、
お料理や家事がストレス発散になります。
お料理は、作ってすぐにカタチになって、食べられるし、
お洗濯は目に見えてキレイになる。
作り始めてから結果がみえるまでに
途方もない時間と労力を必要とする音楽や、写真
その他の作品を作っているよりは
明らかに結果が早い。
そして、忙しいからこそ、
普段の暮らしのお料理や家事が、
「楽しいなぁ。」
と思えるし、また逆に、そういう普段の暮らしがあるから、
外にでている時間も
「よし、がんばるぞ!」
と思える。

私にとってはその循環こそが
ストレス発散なのだろうと思います。

そして、最近の姪っ子ちゃんは
理屈抜きで、癒しです。
おてんばちゃんだけど!
(そこもなぜか私に似ている)
by nanayecao | 2010-10-26 01:05
<< momo NAC 考え事 >>