人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月27日〜1日目〜

パラオへ向けて、一行は中部国際空港セントレアへ集合。
年末の出国ラッシュより少し日にちが早い為か
人影まばらな空港。
チェックインも、出国審査もとてもスムーズ。

出発までに少し時間があったので、
3階にあるカフェでお茶をする。
時は、ちょうど夕暮れ、2010年日本で見る最後の美しい夕陽を見送りながら
優雅な時間を過ごす。

2010年12月27日〜1日目〜_f0175616_23461463.jpg


出国審査をすませ、免税店をのぞいたり、
軽食をすませたり、それぞれ自由行動、
飛行機へ乗り込む。

2010年12月27日〜1日目〜_f0175616_23532971.jpg

ちいさな姪っ子ちゃん、大冒険の始まり。

日本航空のチャータ便で、パラオまで約4時間半、
機内食を食べたり、映画を見たりしているうちに
瞬く間にパラオへ到着。


2010年12月27日〜1日目〜_f0175616_23564189.jpg
2010年12月27日〜1日目〜_f0175616_23562212.jpg

パラオ国際空港の壁にかかった絵。パラオの景色とそこに暮らす人たちが描かれています。

空港へ降り立った瞬間、そこは南国、
むうっとした湿り気をおびた温かい空気に包まれる。
「ああ、南の島へ来たんだなぁ。」
と実感する。
そしてとても寒かった日本の事を、瞬時に忘れてしまう。

入国審査に若干時間をとられるも、
全員、無事、パラオ共和国へ入国。
飛行機へ預けていた荷物を受け取り、ゲートを出ると、
パラオにいる親戚のような友人スウィング(以後 クロちゃん)が一行を出迎えてくれた。


2010年12月27日〜1日目〜_f0175616_015757.jpg

「久しぶり!」クロちゃんとの再会に感激!そしてHUG!

移動のバスに乗り込みホテルへ移動。
ホテルに到着した後、それぞれの部屋に荷物を移動し、
父と母の部屋で全員集合、
そして、みんなでパラオへ来られた喜びと
クロちゃんとの再会にビールで乾杯!

パラオ初日の夜はこうして更けてゆくのでした。
by nanayecao | 2011-01-17 00:05 |
<< 2010年12月28日 〜2日目〜 PALAU 2010-201... >>