2010年 09月 23日 ( 2 )

あれ?気がつけば。。。

f0175616_2157252.jpg

あれ?気がつけば、すっかり秋の空。
住み慣れた街の景色もふとした瞬間に美しい景色を見せてくれる。
これが、私が常々表現したいと思う、「日常のファンタジー」


最近は、打ち合わせ、原稿、収録、
またミーティング。。。
仕事、仕事、ひたすら仕事です。

とても充実している毎日。
持てる力の限り動いて
「明日もがんばるぞ〜!」
と思って眠り、
「今日もがんばるぞ〜!」
と目覚める毎日。

あれ?気がつけば。。。私忙しいんだ。

あれ?気がつけば。。。最近「作る事」がちょっとだけお休みしています。
私にとって一番大切なことだもの、
そろそろそこに本腰を入れないと!

でも。。。あれ?気がつけば。。。
私はとても幸せなんだ!と
幸せを噛み締める毎日。
[PR]
by nanayecao | 2010-09-23 22:06

「Veggy STEADY GO!」Vol.12

f0175616_01425100.jpg

「Veggy STEADY GO!」Vol.12 キラジェンヌ

私がコラムを連載させていただいている 「Veggy STEADY GO!」Vol.12、
絶賛発売中です。

最新号は相武紗季さん、塚本高史さん、MAKIDAIさん主演の映画
「恋するナポリタン」とのコラボレーション企画。
劇中で登場するお料理をVeggy風にアレンジしています。
レシピで気になっているのが、
「パプリカのマリネ」
おいしそうなので、早速作ってみよう!と思っています。

また、今回はマクロビオティックの特集でもあります。
マクロビオティックは食べ物の持つ「陰」と「陽」の性質に基づき、
住んでいる土地や環境に適した食物を取り入れ、
心身ともに環境に調和し(身土不二)、一物全体(皮も根もまるごといただく)
という食事の方法で、
なんだか難しい感じがするけれど、
そこが「Veggy STEADY GO!」
解りやすくかみくだいて、目にも美しく教えてくれます。
マクロビオティックに興味がある方にとってのよい入り口になると思います。

マクロビオティックの基本である玄米、
夏はなかなか重い感じがするのですが、
少し涼しくなって来たので、食べやすく感じます。

何より、私は玄米を食べると翌日のお肌の調子が
明らかに違ってくるので、
お家でご飯を作るときにはほとんどが玄米です。

厳密にいうと、季節によって炊飯器、圧力鍋、土鍋で
炊き分けるそうなのですが、
私は圧力鍋で炊いた玄米が一番食べやすく美味しいと感じるので、
我が家は炊飯器で。
何より食事は「美味しい」」が一番大切ですもの!
[PR]
by nanayecao | 2010-09-23 00:33 | 雑誌